2005 8月の日記

*8月22日* ◆本日のお仕事◆

  今朝もPC持ってバイクを走らせていました。家を出て暫くしたら雨がポツポツ・・・。ヤバイ!!雨対策を何もしてないから、このまま雨が強くなったらPCがズブヌレになってしまうわ(>_<)いつもなら途中でコンビニ寄ってお昼ご飯を買うんだけど、そんなことしてて雨が強くなったら動けなくなっちゃうと思って、自分の限界のスピードで猛進!目指す会社までひたすら走って行きました。
無事会社に着いてPC降ろして事務所に置いて、またバイクにまたがってコンビニに行ったんだ。

買い物して戻ったら、今日は出勤じゃない人も出勤してる・・・どうしたの?って聞いたら「今日は事務会議です」って(^^;忘れてました。

午前中は事務会議。おお〜〜朝から仕事の計画立ててやる事いっぱいあったんだけどなぁ・・予定狂った。。と思ってたら、会議の途中でSHOPの店長さんから電話が入った。「PCが立ちあがらないから、すぐ来てほしい」だって。
会議が終わったら行きます・・・って言ったものの。。やっぱり今日は自分の仕事はできないらしい(>_<) お昼ごはん用に買ったお弁当を持って、またバイクを走らせ、ほぼ自宅に近いSHOPまで。

電源入った起動しないPCはそのまま放置されてました。配線のチェックして、いろいろいじってみたけどウンともスンとも言わないPCに困ったなぁ・・・と思いつつ、思いきって強制終了。そしてもう1度立ち上げてみたら、すんなり起動してくれました。よかったぁ。
修理時間正味5分(笑)

さてさて、ここで1服。で、あっと言う間に2時間経過。社長が来たのでそそくさ退散した。

職場に戻って、社長に頼まれていたバナーを作成してHPにUPして・・・。今日私がやった仕事の成果はこれだけ(笑)
夏休み中に作ったアクセスの機能を他の事務員さんに説明して、今後の入力はお任せしましょう。私は、他にも待ってる仕事があるんだ。

今日の事務会議では、またこれからスタッフが増える予定らしいってことを聞いた。 早く私は事務から抜けたい・・・( ̄m ̄)

*8月16日* ◆夏休み最終日◆

5日間の夏休み最終日。家にいる時間はほとんどPCに向かってアクセスのプログラムを組んでました。次女の工作セットも私の横で広げられ、小さい小さいドールハウスの装飾品を組み上げていました。これは2日で完成。半分泣きながら頑張って作って、可愛らしいドールハウスが出来ました。
私も半分泣きながら(笑)会社の宿題に悪戦苦闘・・・。
でもでも、これもお給料になるんだったら、家にいたってどうせ家事なんかしないんだし( ̄∇ ̄;A無駄に時間を過ごすんなら、お金になったほうがいもんね・・・って、この休み中、外出の予定をこなす以外は寝る時間を外して仕事に明け暮れてました。おかげで、あんなに困ってたアクセスも見事クリア(^^)v どうにか、構成が理解出来て社長が望むプログラムが完成できそうです。

休み前に3冊の本を買い、本代はしっかり会社に請求して、読みふけておりました。 それに、HP上で公開していた休みのご連絡も今夜削除しなくてならず、そのタイミングも計って更新。自分のHPの更新もままならない状態なのに・・・(>_<)
明日からまたPC持ってご出勤ですわ。休み明けは忙しいんだろうな・・・。

てか、今日は大きな地震があってビックリでした。宮城で震度6!?新幹線も止まって、Uターンラッシュも大変な事になってるんだろうなぁ。気の毒に・・・。
私は、仕事してるノートPCの横に置いた入れたてのコーヒーカップが倒れる事を恐れて、揺れたと同時にカップを持ち、部屋の中をウロウロ・・。窓を開けてまた座り込み、なが〜〜〜い揺れに怯えて固まってました。動揺しつつも、手に持っているコーヒーカップをどうしようかって考えながら、ひとくちすすり・・・(笑)どうやら私は危機状態の時は動けない人種のようであります( ̄∇ ̄;A

*8月15日* ◆映画・水族館・映画◆

彼の家に1泊。昨日の昼間はスターウォーズを見て、ブラブラ丸井を見て歩き、夕飯は中華風居酒屋でのんびりお食事しました。餃子がとっても美味しかった(-^〇^-)

今日はしながわ水族館に出かけました。水族館の隣りは、競艇場で、ボートレースが見えました。初めて見たボートレースの迫力にビックリ!!すっごいエンジン音とスピードでドリフトUターン。ヒョエ〜〜!!動いてる物が好きな私は、これもずっと見ていたい気分・・・( ̄∇ ̄;A
駐車場からしばし歩いて入り口まで行ってまたまたビックリ!チケット買うのに1時間待ちだって。この炎天下、かなり厳しい状態でした(→。←)

やっと中に入って、魚を見て、アシカのショーも見て、大きなエイの優雅な泳ぎも見て、最後に大きなサメの口の中を覗いて・・・コワ!!

帰りは銀座に寄って大きなパフェを食べて、あまった時間でまた映画館に入った・・・ってか、映画の時間まで路駐してお昼寝しちゃいました(^^; 

すんごい暑かったけど、いろいろ出来て楽しいデートだったな。これで休み中の行事は全て終わっちゃった。あとは残された仕事だけだ・・・。

*8月12日* ◆東京駅にて◆

  去年の夏、香川から遊びに来た方を送りに、東京駅に行った帰りに、次女とお土産屋さんを見て歩いてました。遅い時間だったから、見てる間にお店がどんどん閉まっていって次女が欲しい物が買えなかったんだ。それを未だに言われてて、今年の夏休みはリベンジに( ̄∇ ̄;A

今日から私も夏休み。こんな風に、休みらしい休みがある夏は何年ぶりだろう。
次女と2人で東京駅構内のお土産屋さんで、キャラクターグッズを見て歩いて、ぬいぐるみをふたつ買いました。私は『トトロのお土産』っていう名前の栽培セットを買いました。かすみ草の小さな栽培セット。植木はいつも枯らせてしまって苦手なんだけど、がんばってみようかなって思って(^^;

欲しいもの買って大満足の次女と地元に戻って、夏休みの宿題の工作を・・・と手芸店のユザワヤ行って、ドールハウスのセットをご購入(-^〇^-)こんなもの作れるのかなぁ? 見てるだけで細かくて大変そうだけど、私はこーゆうの大好きだ(笑)

夏休み初日はこんな感じで次女とふたりでお買い物三昧。・・・でも、仕事も山ほどお持ち帰りで先が思いやられるのです。

*8月6日* ◆毎年恒例の・・・!!◆

今日も行って来ました。江戸川花火大会!
混雑する道をすり抜け横道に入って、誰もいない静かな道を河川敷目指して歩く・・歩く・・歩く・・・。今日はいつもの場所よりもうちょっと打ち上げ会場に近い所まで行って、寝転がって見ました。大きな花火が降ってきそうなほどで、ほんと感激!

写真もたくさん撮ったんだけど、UPしてる時間がないので今度ゆっくりと載せて行きたいと思います。

*8月4日* ◆あと5年は働きます!◆

そろそろ帰ろうか・・・って頃、社長がそばに寄ってきて、HPのSEO対策の話を始めてしまい、HPコンテンツの改良とか更新内容とかの打ち合わせに発展(>_<)そこから、今後の事業の改革やら運営の方法やら・・・経営方針を聞かされながら時間が過ぎて行った。

事務員の1人が先に帰って事務所に誰もいなくなったから、今まで疑問に思ってたことを聞いた。
「このPCはこの先頂いても良いものなんですか?」・・・かなり爆弾発言( ̄∇ ̄;A

「もう、あげたも同然だけど、今後1年働いてくれたら完全にあげるよ」「来月辞めますじゃ困っちゃうけどな」って。

いえいえ!!1年どころか、5年は使ってもらわなかったら困ります。(こんな待遇良い会社、他を探しても見付かりませんから(笑))そうか!!じゃぁ、やっぱり自分の物として使って良いわけだ。1年間はレンタル状態だけど(^^;
次女が高校を卒業するまでは、職を失うことは出来ませんから!!

今後の事業方針なんか聞かされちゃって、帰りたいのに帰れない(>_<)・・・そっとカバンにメガネやたばこをしまって帰り支度をしてたら社長も立ちあがって・・・「お先!」って帰っちゃった。
そりゃ〜〜ないっしょ〜〜!?
後片付けして、やっと会社を出ました。あ〜〜、なんてこった(ノ_・、)

*8月1日* ◆globe in 神宮花火大会◆

 

花火神宮の花火は初めて行きました。野球場の中でどうやって花火を見るのかなぁ・・・って思ってた。すっごい至近距離で打ち上げてるからほぼ真上に上がって見てるうちに首が痛くなったけど、とっても綺麗でした。4時過ぎから会場に入って、開演まで1時間ほど待ち・・・。暑くて暑くてホントに参った(ToT)
4ヶ所の会場でそれぞれのイベントがあって、ゲストも違う。globe がゲストだって聞いて、迷わずチケットを買った。それも4枚。どうして4枚買ったかって、最初は2枚はオークションに出そうと思ってたんだ。でも・・・子供が行きたいって言うから、子供を連れて、もう1枚は彼に一緒に行ってもらう事になった。子連れでデートも兼ね、花火とglobeを見るため今日の日はどうしても休みを取り(^。^/)

仕事もたまっていたんだけど、昨日までに終わらせたんだ。家にPC持ち帰り、いそいそ仕事をした。そして今日は満喫(^○^)
いや〜!!最初はどうなることかと思った。数人のゲストが数曲歌い・・それも知らない人ばっかりで、演歌!さむ〜〜い(ーー;)叶美香が現れたら、アリーナ席の人々が一斉に舞台前に集まり出してこれには笑ってしまった。こんな状況でglobe出ても寒いままだったら悲しい〜〜!と思ってたんだけど。

花火が始まる40分前になってやっとglobeが出てきた。今までの雰囲気とは打って変わってまさに『ライヴ』に早変わりv(^^)vアリーナ席の半数以上は舞台前に集まり、興奮の渦・・・私もあそこに行きたかったなぁ。外野席の一部の人も団扇を振りかざしてノリノリだけど、あぁ・・・イマイチだ。
でもまたまたKEIKOの生歌を聴けて最高です!!花火が上がる直前で盛り上がって良かった〜〜。

帰り道はすごい人で、駅に向かうまでが大変だったけど、これも仕方ない。子供は疲れて足が重い。私だって疲れてたんだ。でも頑張るしかないもんね。暑かったからバテルのもしょうがないよ。飲み物とアイスばっかりの1日だったけど帰りは地元に着いてしっかり夕飯食べました。
次女は家に着いてバタンキュ〜(笑)長女は彼に連絡を取り、明日のデートのお約束してました。タフだねぇ・・。早く寝たら良いのにしばらく話をしていて寝る気配ないし(・_・;)
さて・・・私も今夜はこれで寝ることにしましょう。歩き疲れと、暑さでバテました。水分をいくら摂っても全然足りません・・。


By71Tips