HOME わがままかぁちゃんの気まぐれ日記

 
2004 11月の日記

*11月30日* ◆なんとか終わった(*^o^*)◆

月末最終日。何とか今月も無事に終わった。集計もあとは請求書を出すだけにまでになった。これでひと段落♪
明日から事務に新しく人が来るので、私の担当してた業務を分けて、その後は多少経理の方を手伝うことになるみたいだ。

営業さんの事務作業が、あまりの忙しさに追い付かないらしい。どうにもならないので自宅で書類作成の仕事を手伝うことになりそうだ。その分もちろん在宅として時給を請求するけどね( ̄^ ̄v 残業しても家でやっても同じ手当てなら、家に帰ってやったほうが楽だし〜!ちょっとでも稼げるなら、それくらいやっちゃいます(-^〇^-)

勤務2ヶ月を経過した。なんとかこなせるようになって頑張ってます。いろいろ任されるようになってきて楽しく仕事が出来るようになったなぁ。
経営形態は問題ありの会社だけど、やれるところまでがんばりましょうか。

*11月29日* ◆DOCOMOデビュー◆

とうとう我が家もDOCOMOに衣替えだ。本日長女が1番にDOCOMOデビューした。
ずーーーーっとau派だったうちの家族。学割もあってお得感いっぱいだったけど、長女も自分のバイト代で携帯を賄うようになって私の出費からは消えたので、自分でやりくり出来るんならいいんじゃない?って。
それに私も彼とファミリー契約をすることになって、どうせなら・・って次女も。アンチDOCOMO一家が一気にDOCOMOに鞍替えだぁ。さよ〜〜なら〜〜au (^.^/)))~~~bye!!

なんだかんだ言ってもまだまだ世の中はDOCOMOには勝てないのだろうか。次女の友達もボチボチ携帯を持ち始めて(まだ小学生だって言うのに)メールのやり取りしてて、やっぱりDOCOMOばっかりなんだって、絵文字やら画像やらが自分だけ使えず上便だって。使用頻度が多い相手と楽に使える機種の方が楽しいのは確かだし、家族割り使ってたって家族間で電話やメールするってそんなに頻繁にはないし、ただ基本料金が安くなるってだけでね。 それなら長女と次女、私と彼とで分離してファミリー組んだ方が得じゃん!!って結論になったのだ。

この1〜2週間、食卓での話題は目下のところ「どの機種がいいかなぁ?《とか「auをいつ解約したら料金的に得かな?《とかとにかくキャリア変えのことばっかり。カタログに3人で頭を寄せ合い、あ〜〜でもないこ〜でもないってキャッキャやってるもんだから、またしても横目でじいちゃんが「携帯変えるのか?《って「俺もDOCOMOにしようかなぁ。。。《だって(* ̄m ̄)でも、家族割り引き使わなかったら意味ないじゃん。仲間に入りたいなら素直に言えばいいのに(笑)
今までだって、auの家族割りに入れてなかったんだけどね。だってauの家族割りって、通話料金が共有になるから、そこんところが面倒だったんだもん。何かとつま弾きにされてるのが寂しいのかしら・・・。

新しい携帯を持ち帰った長女は、アドレス帳の登録に四苦八苦。それを見てるじいちゃんは、羨ましそうにあれだこれだといじりまわしてる。
上思議だけど、なぜかこんなときだけ仲がいい孫とじいさんの図( ̄m ̄)私はオークションに出品するものを探して、携帯購入代金の確保に動き出します( ̄^ ̄v 人の携帯はどうでもいいわ〜。とりあえずアドレスだけもらってさっさと退散しました。
さ〜〜て、何を売ろうかしら( ̄∇ ̄;A

*11月28日* ◆日曜日の過ごし方◆

今朝はちょっと朝寝坊して、次女に起こされて、寝起きのコーヒー飲みながらたばこを一?(^。^)y-。oO 今日は次女の髪を切るって約束をしてたんだった。ボーっとしながらたばこを吸ってたら、長女が私の横で下着姿で何やってんの?・・・鏡に自分の姿を映して、ボディラインのチェックなんぞ・・・で、ちょっとオイデオイデヾ(・・ )の仕草をしたら寄って来たので、ここぞとばかりに下着を引っ張ってやったのさ。反射神経の良いうちの子供たち・・・だって、私はいつもこうやって子供にいたずらしてばかりいるから、呼ばれて何もされないわけがないって、警戒してるんだもん( ̄∇ ̄;A もうちょっとって所で下着をおさえられちゃって失敗(^^;
こんなおふざけな朝でスタートして、次女は髪を切るって約束のために、いつもはしたことがないくせに、布団をたたみ出し押入れにしまってくれてるし、長女は昼からのバイトの用意でバタバタしてて、シャワーが終わってからもうあと30分で家を出なくちゃいけないってのに「あ〜〜!!バイトの制?、干すの忘れてた!!《って慌ててベランダに干し始めた。

夏じゃないんだから、いくら晴れてるって言ったって、30分じゃ乾くわけないじゃん??結局、脱水しただけの濡れた制?を着て「これ、かなり拷問!!《って言いながらバイトに行きました。
そう言えば、東京にいたときはこんな時、近所のコインランドリーのお世話になったんだよね。薄いものだったら10分もあれば大抵乾いちゃって、干し忘れた体操?とか、給食当番の白衣とか、朝起きてから登校時間までに間に合わせて走ったものだわ。あ〜〜やっぱり、東京の暮らしは何かと便利だったよなぁ。住んでた場所が、わりと近所に何でも揃ってて、ほんのちょっとの足りないものを補うにはもってこいの場所だったんだ。あ〜〜(>_<)こんな時、徒歩1分の所にコインランドリーがあったらなぁ。
ってか、こんな時って普通は母であるワタクシがアイロンなんぞ出してきて、乾かす努力するもんなんでしょうか・・?んなわけないじゃん(* ̄m ̄)
うちは何でも自己責任。自分に必要なことは自分でやる!忘れたアナタが悪いのよ・・・(鬼母)

可哀想だけど、長女は濡れた制?を着てバイトに出かけて行きました。風邪を引かないことを祈ります(-人-;)
その後、部屋に新聞紙を敷き詰め次女の美容師に変身。最近入手したglobeのビデオクリップのDVDをつけて次女を飽きさせないようにしながらバッサバッサと髪を切りました。新聞に落ちた髪の量は、子供ひとり分の髪の毛を丸坊主にしたのかと思うほど。。。いやそれ以上はあるかも知れない。なんせ、多いんです!!癖毛だし、ちょっと伸びるとボワっと膨れあがってモッサリ頭になっちゃうんだ。やっと、やっと、私もこの胡散臭い髪にはさみを入れることが出来て超スッキリ(-^〇^-)

次は私の番!!美容院に行くんだ!!1ヶ月ほど前に長女はバイトのお給料を握り締め美容院でエクステつけて来やがった(笑)1本250円のエクステを40本つけて、超ロングヘアに変身してきたよ。今の時代は、髪を切るためではなく、伸ばすためにもお金出すんだねぇ・・・。若いっていいなぁ(^◇^;)
絶対に、ライヴまでには美容院に行くからね!!お正月も来ることだし、ちょっとは私もお洒落したいよ〜!!と心の中で叫びつつ、DVDに見入ってしまい財布の中とも相談してたら時間が遅くなっちゃったんだ。今日出来れば美容院に行こうかな?って思ってたんだけど、重い腰が上がらなかったんだ。
次女がPCで遊び始めて、その間に私はゴロンと転がりふて寝?( ̄∇ ̄;A
そのうちホントに眠くなっちゃって、夕飯までの間ちょっとお昼寝しちゃいました。結局、自分のことは何も出来ずの1日で終了でございます(>_<)

*11月27日* ◆あ〜〜ぁ、つかれたなぁ◆

今日は朝から電話の嵐!!ひとりの事務所でテンテコマイでした。それでも頑張ってきました。いつもより長く残業して退社したのは7時を回ってました。社長は6時を過ぎて帰っていきました。 残ってた新人の営業さんと話してた。この会社の体質・・。個人企業のせいなのか、大手で働いた経験がある私たちには理解しがたいこの職場。
大丈夫なのかしら・・この職場。

んっまぁ!今日は忙しかったこと(>_<)休日出勤は暇だから楽しいってのもあったのに・・。こうゆうこともあるんだな(笑)残業も1時間つけて来たよ〜。
長女がバイトがないって言うから、朝に「カレー作っといてね《って頼んでおいて良かったぁ。帰ってすぐに食べられる幸せ♪それも残業のあとだし、非常に疲れてたし、長女が作るカレーも腕を上げて美味しくなったし(-^〇^-)

夕飯が終わってしばらくマッタリしてたんだけど、次女が「しょう油について調べる宿題《ってのがあってね、面倒くさいから会社でこっそりPCで検索してプリントした資料を次女に手渡したら、途中途中が印刷切れしてるんだって( ̄∇ ̄;A忙しい最中にプリントしたから、確認もせずにそのまま持ち帰ったから〜(笑)仕方がないのでまたPC見ながら欠けた文章を書き写させた。
はう・・・。

エンタの神様見て笑い転げ、久々にのんびりした夜だ。今までは勉強勉強って、夜は講師のお宅まで行って寝るだけの日だったんだもん。明日は今月最後の休みだわ。年末もギリギリまで働かないといけないので、ボチボチと大掃除の準備に入りますか〜。
っても、どこから手をつけたら良いのやら・・( ̄∇ ̄;A

*11月26日* ◆久々の日記です◆

最近日記を書くのを怠ってた。書こう書こうって思いつつ、決まった時間になると眠くなってしまってOUT!!こうやって堕落して行くのかしら・・・( ̄∇ ̄;A特に毎日何も変わりなく過ぎて行くし、仕事から帰ってご飯作ってお風呂入って寝る・・・だけ。他にやることないのかな。

先週受けた試験の結果が出ました。ほとんど勉強らしい勉強も出来なかったから全然自信がなかったんだ。でも、合格したんだって。まぁ、これで1ヶ月半のハードな期間を無駄にせずに済んで良かったよ。
あ〜〜これでホントにホッとしたぁ(-^〇^-)

もうすぐ11月も終わるんだ。恒例の月末の締めが近付いてきました。焦っても仕方ないんだけど、月末月初はこの作業のせいで休めないんだよね。今月末から来月の最初の週は相方の事務さんの休日指定も重なって私は1週間出ずっぱりになっちゃったし・・・(ノ_・、)でも、働かせてもらってるんだと思って、感謝してお仕事行きましょうかね。
昔は月曜日から金曜日まで働くのが当たり前だったんだけどねぇ・・・いつからか、4出勤1休ペースになったんでしょうか。週5日連続で会社に行くと、「今週は出勤が多いなぁ《って感じちゃうんだもんね。

東京を離れるまで勤めてた会社が初めてシフト制の職場で、それ以来ずっとシフト制の会社でばかり働くようになったから・・・。それが普通になっちゃって、きっともう週休2日土日祭日・・なんて型にはまった職場では勤まらないだろうな。
シフト制の良いところは、子供の学校行事に合わせて平日に休みが取れて、その分土日で埋め合わせが出来る。子供が小さい時は、土日もまともに出勤出来なくてそれも悩みのタネだったけど、今ではこんな快適な出勤ペースはのがせられなくなってます。

現在の悩みは、仕事で使うデーターベースのプログラム。Accessっての誰か分かる人いませんかぁ???毎日本とにらめっこしながら悩んでるんだけど、誰も分からないし相談にも乗ってもらえないんだ。頼みの綱の兄貴に聞いたけど、兄貴も分からないんだって。こまった〜〜!!
明日も1日、Accessと戦って1日が終わることでしょう。

今まで伊達にPCで遊んでたわけじゃなくて良かった。EXCELとHTMLの知識がほんのわずかでも分かるだけで、うちの会社は勤まってしまうし。あとはAccessさえマスターしたら、完璧ですわ( ̄^ ̄v
それにしても、今日も定時で帰ろうとしたら「PC教えて〜〜《って例の営業さんに呼びとめられて、残業につけられない時間だけ残業してきた。
「あら。。帰るところだったの?ごめんね《って言いながらあ〜でもないこ〜でもないって・・・(>_<)まぁ、しょうがないかぁ。

バイトから帰った長女さん・・・丁度私が寝る時間だって言うのに、私の部屋に居座り、携帯を変えたいんだってひとしきりカタログを見ては「どれがいいかなぁ??《って悩んでるの。勝手に選んでくれ〜〜!!それより、寝かせてくださいよ。あなたは明日休みだろうけど・・・私はいつも通りに仕事ですから。ちょっとそこ!どいて!!布団の真ん中に座ってたら、寝れないじゃないの!!
・・・って言うか、DOCOMOに変えたい長女は私の彼様にメールして相談してるらしい。どうもこっちにメールがこなくなったと思ったわ(-"-;)

*11月21日* ◆眠れなかったんだ◆

今日は1ヶ月半に及ぶ勉強の末、本日本番の試験でした。結果は・・・( ̄∇ ̄;A昨日寝るギリギリまで本を見てたんだけど、焦れば焦るほど頭に入らないので適当な時間に本を閉じて寝たんだ。でも、落ち付かない。あれはどうだったかな・・あそこは何だったかな?って頭の中をぐるぐる駆け回ってなかなか眠れず。
やっと眠れたかと思ったんだけど、夢の中でも考えてるんでハッと目が覚めて「大丈夫かなぁ・・・《って上安になってた。寝ても1時間置くらいに覚醒してなんとも落ち付かない一晩を過ごした。それに朝は6時過ぎに目が覚めちゃてほとんど寝てないような状態だったんだ(ノ_・、)

試験の時間間近になってもう諦め半分会場に向かったんだ。もうどうにでもなれ〜〜〜〜!!!

でも、これが終わってホッと一息(^^_)帰り道次女と待ち合わせをしてファーストフードでくつろいで元職場でお買い物♪今夜は何を食べようか?って聞いたら「なべ〜〜!!《って、このところ野菜が高くなってるじゃない?それに今夜は長女はバイトだし、2人でなべやってお姉ちゃんは残り物か?
まぁいっか。ここは元職場。勝手知ったる何たるかで見切り品を見付けるのは容易いし。なんと本日は運が良いのか白菜が激安だったv(^o^")v

買い物済ませて家に帰ろうと思ったときに思い出した!!長女の自転車のブレーキが壊れてるってこと・・・。明日はまた自転車で登校するんだし、バイト先まで行って長女の自転車に乗り換えて自転車屋さんにいざ出発!!・・・ってかマジでブレーキ壊れてて、ハンドルからブレーキの線が外れてるんだ。おお〜〜これは危険過ぎるではないか。思い出して良かったよ。これで事故を起こされても後悔しきれない。
お金をケチって直せないなんて言ってられないさ。

さ〜〜て今夜は早く寝ることにしよう。緊張の糸がとけて、全身脱力感でいっぱいです。明日からは仕事に全力尽くすかなぁ( ̄m ̄)ぷっ

冷たいコーヒーが美味しいです♪

*11月18日* ◆曇りのち雨◆

天気予報はちゃんと当たった。午後から雨が降り出した。だからって、何も問題はないんだけどね(笑)

今日は木曜日。週に1回のダンボール回収日で、いつも出勤する前に回収車が来てしまって出せないでいるから今朝は早めに家を出てダンボールを捨てに行かなくちゃ!って勇んで出勤。ちょっと遠回りして収集場所を見たらまだ回収車は来てない様子(^^)vこれで狭い事務所にワンサカ積まれたダンボールを捨てられるぞ・・・と思ったら同じ事を考えてた営業のおばさんも早い時間に出勤してきて「ダンボールは!?《って(笑)2人で抱えられるだけ抱えて、2往復してスッキリでした。
って言うか、私っていつもダンボールの日に出勤してる気がするなぁ。

ダンボールに気を取られてポットのお湯を沸かすのを忘れてしまいました。社長が出てきてコーヒー入れようとしてるけど、あ〜〜しまったぁ・・って思ったら、多分ちょっとは前の日のお湯が残ってたみたいで自分の分を入れて、社長自らポットに給水してスイッチを入れてくれたみたい(* ̄m ̄)
ダンボール捨てに行ったあと、事務所に戻ったら12時までの間に5分と開けずに電話の嵐でたった2人にメールを返すだけで午前の時間は終了してしまった。こんなドンクサイ私でも、たった1ヶ月半で随分慣れたものだと感心するよ。

最近は社長も仕事の合間に笑顔で話しかけてくるようになった。大概は売上の状況を確認するだけなんだけど、顔つきが以前より柔らかくなった気がする。今日は午後に社長室から出てきて「なんだ?雨降ってるのか?《って話し掛けてきた。こんなことで話しかけてくるのは初めてだ。ちょっとビックリ。
私は思った・・・「雨だから、出かけないつもりかなぁ・・・いなくなってよ〜〜(>_<)《
午後は電話も落ち付いて営業さんも全員出払いひとりでPCに向かってひたすらたまった顧客情報の入力に勤しんでた。明日から3連休なのでたまった入力を片付けておかないと、休み明けに泣く思いをするから・・・。

外もどっぷり暗くなり、定時過ぎて帰り仕度をして雨の中自転車に乗り傘をさして家路につく。買い物を済ませて家に入ると珍しく長女がいた(笑)玄関に出てきた長女を見るなり「あんたがこの時間にいるなんて珍しいわね《って言うと「だって雨だもん《って。久しぶりに3人で台所に立って食事の仕度をして並んで食べた。

雨で外出しないんだったら、神様!?長女の帰宅時間以降は雨を降らせてくれませんか?(* ̄m ̄)

*11月16日* ◆社長が動くぞ◆

お客さんの都合で期日変更の連絡があったんだけれど、担当だった営業所からも多忙のためお客さんの希望の日に動けないんだって、どこの営業所からも断られ、仕方がないので本部で受けることになった。
でも、本部も手がいっぱいなのは事実だし営業さんも詰まった予約でテンテコマイ。事情を社長に話したところ「俺が行くしかないのかぁ?《ってポツリ。
予定を切り詰め営業さんに行ってもらうことになったんだけど、こちらが指定した時間がお客さんの都合に合わないんだって(>_<)でも、もうどうやってもこれ以上の調整は上可能になり最終結果を社長に報告した所・・・「やっぱり俺が行くしかないのかぁ・・・《やったぁ!!

今まで自分から営業に出ることを拒んでいた社長が動くのを初めて見ることになった。それに・・・ムフフ。その日は祭日。私は出勤。ってことは、社長上在の事務所(^^)v気楽に仕事ができまする〜〜(-^〇^-)これは嬉しい♪♪
仕事も増えて来たんだし、社長ももっと営業に励んでくれたらいいのになぁ。

*11月15日* ◆たばこを辞めようと思った◆

雨の中出かけなくてはならず、傘をさして歩き出した。目的地までにとっても急な長い上り坂があって、でも約束の時間に遅れていたので急ぎ足で歩いたんだ。そのとき、体に異変を感じた。これはやばいと思った。かなりやばいと思った。
肺が痛い・・・それに、呼吸が乱れて行く。息が上がって歩くのすら辛くなってしまったのだ。めまいがした。気持ちが悪くなって目の前が霞んできた(>_<)あ〜〜、最近たばこの本数が増えてたのが気にはなってたんだ。このままじゃいけないって思ってたんだ。はぁ・・やっぱり・・・。

吸いすぎ注意です(^-^; わかっちゃいるけど辞められない・・・。ちょっと時間が経過して、吸いたくなって・・・箱の中身が少なくなったたばこを見て・・・買いに行ってしまいました( ̄∇ ̄;A
でも、辞めようと思います。ここで決定的な決意はまだ表明できないけど、辞めようと思います。近いうちに・・・。必ず・・・。

*11月13日* ◆変な夢見て疲れた〜◆

場所はどこだか分からないけど、団地のような建物のひとつの部屋の引越しみたいなシ〜ン。荷物を運び出す手伝いをしてた。芸能人もいたような・・親父もいたような・・デブもいたような・・確か石田純一もいた( ̄○ ̄;)何故か、普段からあまり好きではない人たちばかり( ̄m ̄)

どんな脈略があるのかさっぱり分からないけど、問題はその部屋にヒグマがいるんだ。もちろん野生でヒグマに出会ったら襲われる。熊の隙を見ながら荷物を運び出し、場面は広い野原に変わった。いつのまにか熊は3頭になってて、捕獲して山に返すって言うんで、自衛隊や動物保護の人たちがやってきて、路線バスに3頭の熊を乗せて走り出して行く。檻に入れるでもなく、バスに人間と熊が並んで乗ってた。あの人たちは襲われないのだろうか?と心配しつつ平和が戻ると喜んで、引越しの疲れを癒そうと温泉に向かった(* ̄m ̄)

どうなってるんだ?この夢は・・。
温泉近くの高原でのんびり景色を眺めていたら、バスで熊を放しに行ったメンバーが戻って来て、今度は牛が逃げ出したらしいと避難命令(-"-;)振り返ると牛の大群がこっちに向かって突進してくる。ドヒャ〜〜!!
丁度良く現れたたか〜〜い塀によじ登り難を逃れて牛を傍観。

私の精神状態は大丈夫なのだろうか・・・。この夢を分析したら何か分かるかなぁ?

*11月12日* ◆事務員採用(-^〇^-)◆

営業の募集は随分前から出してて、面接も来たんだけど敢無く上採用。独立したい親子の営業さんはなかなか事務所から離れられずこれでもか?ってほどに走りまわってる。営業が増えたら事務も増やしてもらうってことで追っかけるように募集を出したので、以前から事務を探してた友達に声をかけてみたんだ。かなり自宅からは遠いんだけど、他で事務を探すのはなかなかこの年齢では難しいから行くだけ行って見るって今日面接に行ったんだ。
職種柄、社長は年配を採用する傾向にあるからそれを逆手に取った。

夕方その友達から電話があって「即決で採用になった〜《って。ほぉ〜。
でも、話しを聞いたら本部だけでなく支店の事務も掛け持ちするらしい。それに支店の方の営業もやらされるらしい。なんだか調子よく使われそうだなぁ。本部だって足りないのに〜。支店は支店で募集したらいいじゃな〜〜い? でも、これでちょっとは人手上足が解消されるかな(-^〇^-)

*11月9日* ◆長女発熱◆

昨夜から「だるいだるい《って言ってた長女が寝る前に検温したらなんと38.8度もあるんだ。え〜〜〜???ついさっきまで元気にご飯食べてたしどうしちゃったの?多少風邪っぽい感じはしてたけど、そんなに熱出すほどだったのか?熱の他にどこかに症状があるわけでもなさそうだけど、ここ何年もこんな熱出してなかったから本人も辛そうだ。

今朝、起きて体温を計りに行ったら39度だった。こりゃダメだ!
学校に休みの連絡入れて、職場に「遅れて行きます《って言ったら「休んでも大丈夫ですよ《って言われた。え〜〜?今日は休めない日じゃなかったの?社長のOKも出たって言うし、ここはやっぱり休んだほうがいいのか?う〜〜んでも、私は仕事に行きたかったな。

長女のベットに飲み物とおかゆ運んで、たびたび熱の様子を見に行って、医者に行こうと促しても、本人起きあがるのも辛いって動けないらしい。えっと・・・長女をチャリの後ろに乗せて走ることは病人連れて歩くより危険かも( ̄∇ ̄;Aこれじゃ動けないじゃん(>_<)

どうしようもないので、ひたすら寝かせておきました。静かに・・・。 おかゆもほとんど食べず、ぐったりしてます。子供の頃は39度あったって走りまわってたのにね。ってか、どうして子供って熱があってもあんなに元気なんだろう。長女も普通に大人になったってことかな(笑)
次女はまだ・・熱があっても「寝てなさい!!《と怒鳴りつけないとじっと寝てることがないし。この境目っていつなんだろうか・・・。

*11月7日* ◆1泊飲み会◆

昨日お宅訪問の飲み会で、おでんを振舞ってくれました。前日から仕込んでたって言うおでんは味が染みてて美味しかった(-^〇^-)スーパーで買出ししたつまみをコソコソ食べながらお膳に運ばれてくるのが待ち遠しくて、お腹ペコペコの女子2人は口は動けど、体は動かず( ̄∇ ̄;A
応接間の大画面テレビでWOWWOW見ながら、運ばれてきた「美味しい肉《とおでんをガツガツ食べて、お腹がいっぱいになったところでお酒を飲み、お菓子を食べ、最後にケーキ。
どんな飲み会じゃ?

夜遅くなってから、globeのライヴに備えてCDをコピー・・・あ。。。内緒内緒(* ̄b ̄)4枚のCDをコピってもらうため、彼は自分の部屋に篭り、客人の女子2人はその間応接間で仕事の困った話に明け暮れてた。
いつでも寝れる環境っていいわねぇ。お布団も準備してもらって、あとは寝るだけだし。無事にCDも出来あがってこれでライヴも完璧〜(^^)v

こうやって集まるのは何年振りか?小人数ではあるけど時折集まる仲間たちなのですが、実家に来てからというもの生活に追われて夜遊びなるもの滅多に参加出来ずにおりました。
仕事も夜間から昼間のフルタイムに変わって、ごく普通に人間らしく暮らせるようになって1ヶ月。この辺でちょっと息抜き。ごくごくたまにはこうやって友達と遊ぶのも許していただこうかな。子供も大きくなりましたし、ほんの一晩居なくても良いではないか?・・・とは思うけど、それが実行に移せないのが現実でρ(‥、)

帰れる距離ならきっと帰って来てたんだろうな・・。でも出てしまったもの帰れないのを良いことに、今日は寝上足もなんのその、帰りに彼と待ち合わせ五反田までバーゲンに行ってしまいました。人、人、人でごった返すバーゲン会場で?を数点GETして夕方帰宅。
子供のことさえなかったら、多分私もっと無理できるんではないかと思ったわ。時間に追われてるのはまだまだ甘えたがりの子供がいるから・・・。って言うか、出ずっぱりの友人のお子様が問題抱えてるって話しを聞いて、やっぱり親ばかかもしれないけど、自分の楽しみはもうちょっと我慢しようかなと思います。

飲み会中に次女からメール。「お姉ちゃんまだ帰って来ないよ《と告げ口( ̄m ̄)私が居ないと思って、門限破り、奴も羽目を外してるな?速攻長女に電話をかけ「早く帰れ!《と言ってやった。私が居ないとこうやって崩れていくんだなぁ・・・と外出するたびに思うのです(>_<)

*11月5日* ◆5時半起き◆

次女が校外学習だった。昔は「社会化見学《って言ってたよなぁ?JALの整備工場とフジテレビと。。あともう1ヵ所・・・どこだって言ってたかな( ̄∇ ̄;A飛行機を見た事がないうちの子たち・・。飛んでるのは見てるけどね(笑)今日初めて、目の前で飛行機を見たって。「どうだった?《って聞いたら「大きかった《って返事(>_<)もっと他にないのか?
今日の集合時間が早かったのでお弁当作りも早くなった。7時前に家を出るって言うんで私は5時半から起きてお弁当の準備をしたんだ。起きれて良かった(^^;6時に次女を起こし、6時半に長女を起こし、何度も階段を往復したよ。朝から疲れるなぁ。んで、長女を起こした時の第一声が「私のお弁当もあるの?《って。どんなにモノグサな私だって一人分しか作らないなんてあるわけないって。

次女はじいちゃんよりも早くに家を出て行った。まだ7時にもなってなくて、お弁当も作ったしそそくさ2階に上がって布団に潜ってしまいました。その後の長女の事は・・・わかりません( ̄∇ ̄;A
昼前から出かける用事があったので、適当に起きだし身支度をして出かけた。お迎えの車は真っ赤なベンツ。でも乗ってるのは・・・おばさん5人( ̄m ̄)

明日は仕事の後に飲み会があるので帰らない予定で、夕方明日の夕飯の準備の為に買い物に行った。てっきり明日は学校があるんだと思ってたら、明日は土曜日だったんだね。夕飯の準備はしたものの、お昼ご飯の準備を忘れた( ̄○ ̄;)

*11月4日* ◆10月19日以来の、彼とのご対面でした◆

月に2〜3回しか彼と逢えないので貴重な時間。最初は険悪ムードだったけど、逢ってみたらいつもの様にラブラブです(*^^*)ポッ
久々に車で来た彼とあっちこっち寄り道しながらお昼ご飯を食べに行ったんだ・・・それがねぇ・・。目指すお店のどこもかしこも営業時間外だったり改装中だったりで開いてないの(>_<)一体、何軒回ったんだろう?
運転するのは彼・・私はお店を指定してナビゲーションなんだけど、到着する店が全部ボツなので彼も呆れ顔( ̄∇ ̄;A思い付くままにお店の吊前を挙げて目的地変更でたどり着く頃にはもうランチタイムも終わりそうな時間になってきたし、お腹もペコペコだった。

ご飯を食べるだけで、こんなにも時間のロスだなんて(ノ_・、)無事に食べ終わって帰り道・・・帰る方向が大渋滞で、反対方向に向かって走り出したが帰り道が分からない。仕方ないので本物(?)のカーナビにナビゲーションしてもらいながら帰宅したんだ。どれだけ走らせちゃったんだろう。

あ〜ぁ〜せっかく逢ったのに、これで1日終わっちゃったρ(‥、)
明日の予定が詰まってて、私が忙しくなるので今日は彼に早めにご帰宅願ってあっと言う間にバイバイの時間だし・・。でも、「逢う《ってことが大事なんだなと実感した1日でした。朝までの険悪ムードもどこへやら、こんなドタバタでも楽しい1日でした(^^)v

*11月3日* ◆祭日出勤◆

朝、出勤の用意をしてたら長女が起きてきた。休日の割りには早い起床なので「今日は出かけるの?《って聞いたら、1日中予定ナシだって言う。
社長も居ないし、今日の営業さんの予定は朝から遠方に出かけるスケジュールだったはず(^^)vってことで「お弁当を作って届けてよ♪《ってお願いをしてお昼ご飯を待ってたんだ。次女は昼前から友達と遊ぶんだって言うし、長女は私と自分の分とのお弁当を作って事務所に現れた。

誰もいない事務所で2人でお弁当を食べつつ、私はPCの入力をコツコツとやって、長女は雑誌を買ってきて隣りで読みふけっている。・・・居座る気なのか?そこに営業さんから電話が入り、帰社するって言うんで長女を追い出した( ̄∇ ̄;A
今日は電話もほとんど鳴らず、入力も全部完了したので営業さんが「あとは良いから、適当に帰っても良いわよ《って言うのでお言葉に甘えて早めに会社を出て、子供と待ち合わせお買い物に行ったんだ。化粧品やら諸々の消耗品がなくなってきたので量販店のドラッグストアを巡り、あれこれ見て回った。

買い物が終わって出口に向かう途中で美味しそうなケーキ屋発見。でも、我慢我慢・・・。出口付近の花屋に目が止まり、そこでも油を売ってなかなか帰れないよ。クリスマス向けのお花がたくさん並んでいて、長女は興味深々。
徘徊する長女を捕まえて、やっと駅に向かい電車に乗って帰宅した。はぁ、一人で行けば良かったかな・・・。

*11月2日* ◆プリンターで・・◆

はがきの印刷をしてくれって、新人の営業さん。自分ではPCいじれないくせに要求が多いんだ。忙しいのに、先輩事務さんが一生懸命社吊ロゴ入りの印刷を試みてたんだ。先輩事務さんもはがきの印刷は初めてだって、四苦八苦してたった10枚のはがきの印刷に1時間以上かかりきりになってた。自分の仕事を残したまま、一生懸命作ってた。何とかレイアウトもうまく入って、丁寧に時間をかけてやっと出来あがったはがきを見て、この営業さん「これで年賀状作ってもいいわね《だって。え???それって、自分じゃ出来ないくせにそこまで言うか?こんなに大変な思いして、仕事そっちのけで1時間以上も・・・。暇だったら、自分でやったらいいじゃない・・。

うちの会社は何でも手作り。社吊入り封筒も、吊刺も、カラープリンターで印刷してしまうのです。各加盟店で働く人の吊刺も注文が来たらプリンターで作成してしまう。もちろん本部の人間も。それで私も作って戴いた。・・・ってか、吊刺の注文が来た時のための練習に作ったんだ。原本があるから吊前を入れ替えるだけで簡単に出来るんだけど、はがきはちょっと難しかったんだ。連続で印刷するとずれて行くから1枚ずつ印刷した。なのに、年賀状の印刷って・・どれだけの枚数をやれって言うのかな?お願いだから、PCを覚えようって意識を見せてくださいな。

本日社長が上海に旅立ちました。出かけた途端にベテラン営業さんが「あ〜〜ほんのちょっとのんびり出来るね《って笑ってた。そして、皆さん本日は定時と共に事務所を後にしたのです( ̄m ̄)

*11月1日* ◆社長がいてびっくり!!◆

社長が上海に行くって話。今日旅立つんだと思ってたのに、今朝職場にちゃんと出勤してる社長が( ̄○ ̄;)旅行取りやめ? 聞いたら、明日の夕方の飛行機に乗るので明日の午前中までは会社に来るんだって。まぁ、居ても居なくてもあまり影響のない社長だけど、やっぱり居ないとなるとちょっと嬉しいかも。だって。。。ホッとした瞬間にたばこが吸えるんですもの( ̄∇ ̄;A
社長が外出してる間だけの喫煙タイム。居なければいつでも吸えるってものよ。別に吸っちゃいけないわけじゃないけども・・やっぱりまだ新人のうちだし。在籍1ヶ月ですから、遠慮しちゃいます。

これから5日まで社長上在の事務所♪・・あぁ、仕事はきっちりやりますよ(^^)v


By71Tips