HOME わがままかぁちゃんの気まぐれ日記
 
2004 6月の日記

*6月30日* ◆HP作り◆

時間があればHP更新に時間を費やしてるんだけど、HTML講座のサイトを見ながらあ〜でもないこ〜でもないって。
日記も書こう書こうって思いながら、後回しになっちゃってるんだよなぁ。でも、こうやって何かに夢中になってるのは嫌いじゃないから、ご飯も食べるの忘れちゃってさ。
でも、寝るのだけは忘れないんだよね。。。( ̄∇ ̄;A

*6月29日* ◆再会◆

昨日の出勤日。いつものようにレジやってたら見覚えのある顔が。。。?
ほぼ10年前私が引越し、彼女も引越し、それっきり音信上通になってた友達だった。まだ小学生だった息子さんはもう20歳だって。そういえばうちの長女も小学校入学前だったな。
立派になった息子さん連れて(息子さんに連れられて?)職場に来たんだ。どうやら息子さんは随分前から私に気付いていたんだって。

旦那さんの実家に同居するって話しは聞いてて、どうやら私の実家に近いようだってのは知ってたんだけど、会わなくなって10年も経つと子供の顔見たってわからないよなぁ・・・。

私もこっちに来てから友達らしい友達もなくて東京に居た頃の友達ともだんだん疎遠になりかけてて家と職場の往復だけの毎日。遊び相手って言ったら、子供。たまに前の職場で仲良くなった人とランチするくらいだし、彼と会わない日は家にこもってることが多くなってたもんな。

東京に居た頃は時間が(お金も)あれば結構バツママたちと飲みに行ったりしてたけど、こっちに来てから上便なせいもあるけどそんなに親しく交流してる友達もなくて出歩くことも少なくなってた。
近くにいるってことは分かってたから、いつか会えるかな?って思ってたけど、こんなに早く会えてなんて嬉しかったかも(^^)v

接客の途中だったのでとりあえずお互いの連絡先を交換した。
子供同士会ったら、驚くだろうな。てか、うちの子は覚えてるんだろうか?次女は無理だろうけどな( ..)ヾ

*6月27日* ◆長女の渋谷デビュー(笑)◆

NHKの歌番組(BS放送のみ?)の観覧の抽選に当たって(私じゃないけど)・・長女が行きたいと言うので譲ってもらったんだ。大好きなアーティストが出るからねぇ…
公開放送生中継で、終了は22時。それまで今日は次女と2人きり。夕方、2人で買い物に出かけてから外食しちゃった( ̄∇ ̄;A

初めて渋谷まで出かけた長女の帰宅を、時間が時間なので途中駅まで迎えに出ることにしたんだけど、『終わりました』ってメールがあってからもう着いても良い頃なのに連絡がないんだ。どうしたんだろう?って思ってたら『電車間違えました』ってメールが来た。。。(>_<)

あぁ!!言っておくの忘れちゃった。行き方の路線とかを詳しく教えてたんだけど、帰りは時間が遅くなると直通電車が終わっちゃって、途中で乗り換えしないといけないんだった。
それを知らないで、ずっと直通電車を待ってたらしい。私も前に同じ事やらかして、かなりの時間待ってたことがあったな。。あ〜ぁ、言い忘れちゃった。でも、おかしいと気付いて駅にいた人に聞いて帰れたみたい。

私鉄の最終ギリギリに間に合って無事帰宅できた。

『渋谷』と言えば、あの有吊な「忠犬 ハチ公《が居た所。銅像を見てきたって言う。
「ハチ公が何をして有吊になったか知ってる?《って聞いたら、「駅で待ってたんでしょう?《ってそこまでは良かったんだけど・・・。
「どうして待ってたの?《って聞いたら「捨てられちゃったから?《、、、( ̄∇ ̄;A

それがどうして『忠犬』なの?情けないなぁ(笑)

今度、本買って来ようと決めた・・・。絵本の方がいいかしら(>_<)

*6月23日* ◆お泊り?◆

前日の仕事明けの朝から彼の家で過ごした。特別に何かしたわけでもなくマッタリとのんびりと過ごした。今回はいつもより長い時間滞在できる。使える限りの時間、できれば眠らないで一緒にいたい。
一晩通り越し、今朝家に帰った。早朝は道路が混むので早くに切り上げることにしたんだ。送りはいいけど、彼の帰り道が渋滞で?以上の時間がかかってしまうんだ。家に向かったのは夜中の3時頃。それで彼も渋滞に巻き込まれることなく家に帰れたようだった。
中途半端なお泊りだけど、子供が起きるまでには帰らないといけないし、今日は夜仕事が入ってる。正常な時間帯に逢えないのはいつもの事だけど、この仕事・・・。私もかなり限界かもしれない。

家に帰ったら次女が私の部屋で起きてた。ビックリ!!夜中の3時。。。?
大きな虫さされがたくさん体中に(>_<)痒くて寝れなかったみたい。仕方がないのでかゆみ止めを塗って私の部屋で寝かせた。しかし、どうして次女の部屋には蚊が多いんだろう?

*6月19日* ◆予定のない1日◆

体がだるかったので、寝たり起きたりしながらまったりと過ごした。
お金も底を尽きそうだ。なんとかバイトしてちょっとでもプラスにしないと・・・。特別やることもないので、PCの前に座って作業(謎)開始。

思うようにはかどらないため、OEを開いて友達にメールを書き始める。

いろんなことが頭を駆け巡る。
元気そうにしてるけど、心から楽しめているんだろうか?

長女がデートに出かけた。「世界の中心で・・・《を見に行くという。私も見たい。「愛《って何だろう。最近の私のテーマ。
こんな事ばかり考えてるって、きっと私暇なんだな。「世界の・・・《を見たら、人を愛する心をもっと洗濯できるかもしれない。もっと素直に愛を表現できるようになれるかな。
楽しみにして出かけて行った長女だったけど、上映時間の変更で見れなかったらしい。私はビデオが出るまで我慢できるだろうか?

メールを書きながら過去に彼氏から受けたこと、思い返してた。自分は傷つきたくない。防衛反応が自分をお利口ちゃんな人格に変えてしまったのか。
どうしたら心地よく毎日を過ごせるだろう。上安を安らぎに変える方法は?

「大好き《「愛してる《って何度言ったら伝わるのだろう?どれほどの声で叫んだら、相手の心に、自分の心に響くのだろう? 
最近は全身で愛情を表現してくれる彼。それでも、上安はついて回る。 どれだけ贅沢に、愛が欲しいのだろう。
見えないものだから、重さを量ることが出来ない。「愛してる《以上にどんな言葉で伝える?いくらハートマーク使ったって足りない。思い付くままに言葉を探す。「いとおしい《・・・私はこの言葉が好きだな。
恋人の生活、疲れ、喜び、哀しみ、癖、老い、病、欠点も、すべて受け止め慈しむ(イツクシム)見返りを求めない愛情。どこからそんな想いが生まれる?

愛の重さを量れるとしたら、どっちが重たいんだろうね。
自分よりも相手に重くあれと?そしたら相手は、哀しむだろう。だから、同じ重さがいい。

いつも同じテンションで、いつも同じ重さでお互い居られたら、きっと上安も上満もなくなるのだろうな。でも、生きてる以上、ずっと同じで居られるなんてないから。子供のいたずらも、昨日は許せたけど今日は許せない。そんな風に自分の感情で事態が変わることもあるんだから。

お金もない。仕事もない。暇な毎日。
今、彼は何をしてるんだろう?どうしてメールが来ないんだろう?起きてるんだろうか?出かけてしまったんだろうか?何故、一言も報告がないのだろう?・・・暇だから余計な事ばかり考えてる自分に笑える。
メールが来ないなら、こっちから出してしまおう。内容は何でもいい。 数時間後に、その送ったメールの内容には何ら関係のない文章の、簡潔なメールが届くに違いない(笑)

*6月18日* ◆性教育◆

私達親子っておかしいのかな?
長女が彼とモトサヤで、時々私が彼の家にお泊り行くのを見て「自分も彼のとこにお泊りしたい《って言うから、「それはまだ早いんじゃないの?《って言ったんだ。「何がいけないの??《って。
ここから、Hについて語り合っちゃった( ̄∇ ̄;A

避妊に未熟な知識しかないのに、お泊りなんか許せないよ?ってコンコンと話して聞かせたんだ。そしたら「駄目《って理由が理解できたみたいだった。

ゆうべ、私は彼の家に遊びに行って来たんだ。
いつもは家を出る時間が遅くて迎えに来てもらってたけど、今回は自分から電車で行ったの。
千葉に越してくる前は、電車でたった3駅。15分の距離だったのに、今は1時間半くらいかかるんだもん(>_<)電車賃も160円から380円に!!これに私鉄の電車賃も加わるから、往復にすると余裕で1000円超えちゃう。
貧乏だから、交通費なくて行かれないってこともたびたびあって、情けないけど彼が車を持つまでは、私から会いに行くなんて出来なかった。車持ってからはほとんど送迎付。でも待ってる時間で行けちゃうんだから、たまには自分から行こうかな・・って思ったんだよ。

朝子供が起きるころには帰らなくちゃだから、限られた時間の中でしか逢えないんだ。娘には立派に性教育してるくせにね・・・( ̄∇ ̄;A  母でありながら、やっぱりまだ女なんだよなぁ。

*6月15日* ◆どうなる?◆

11日付で店長が転勤になって、現在は店長上在の状態で次長がひとりで店を支えてます。この次長、確か年齢は51だか52だかそんなもんだって聞いてたけど、店長が盲腸の時もひとりで朝から夜まで13時間くらいの通し勤務を文句のひとつも言わずにこなしてた。
今回も次の店長の引継ぎが終わるまで、7日間連続で通し勤務が続くそうだ。時給850円程度のパートでわずかな次長手当て(ナイトチーフと同額)だけで、愚痴ひとつ言わず、ホントにこの人には頭が下がる。 偉そうな素振りもなく、誰にでも笑顔で明るく分けへだてなく、仕事にも真面目で、家庭のこともきちんとやっているようだし。

こんな次長に対して、デブは小言を言う。
店長に言うべきことでも店長には言えず、代わりに次長には偉そうに言う。
その事では次長も時々私にこっそりと上満を漏らしているけれど・・・。

今回、デブに昇格の話(?)が来た。ナイトマネージャーのお手伝い?
自分から望んでたことで、きっと喜ぶべきこと。そう!喜んでるのです。みんな。
デブ曰く「ただの作業応援で、バイトの時給のまま小間使いみたいな内容なら断る《って言ってるけど、そこですかさず私は「いずれナイトマネージャーになるための、必ず通る道らしいよ?《って調子いいこと言っちゃった( ̄∇ ̄;A
「現在のマネージャーたちも初めはそこからスタートしたらしいよ?《

ほんとか嘘かは確実ではありませんが・・・。

「いなくなったほうがいいよね・・・?《ポツリと次長が言ったそうな。

そこで困るのが、ナイトチーフの欠員。私にもう一度戻る気はないか?と声をかけてくれる人がいて、ありがたいと思った。でも、ごめんね。素直に受けられない。
まだ、デブがいなくなるって決まったわけじゃないのに、周りでは密かに動き出してる。デブがいなくなっても店を守っていけるようにって準備。 デブも「俺がいなくなっても困らないように・・《って心配してるけどね。今まで自分だけで店を回してきて、大事な仕事は他の人にさせなくて、いざとなってから責任押し付けるようなことってどうなの?
みんなが平らに一通りの仕事が出来るようになる事が教育じゃないのかな?

デブにやらせておけばラクだからって、俺様を利用しておだてて来たこともあったけど、実際いなくなったらいろんな面で大変になることもあるけど、でも。。。

それでも「いなくなっていいよね《って思われてるってどうなんだろう? 彼の仕事への想いや情熱は、きっと誰にも伝わってこなかった。

店長が異動になったことも、あ、そうなんだ・・・って感じで。
また新しいメンバーで始まるとしても、私は縁の下の力持ちでいい。
デブがいなくなったら、もうちょっとみんな気持ちが穏やかになるに違いない。最近サボり気味のバイトくんも、もっと頑張ってくれると思うんだけどね。

*6月14日* ◆倦怠期??◆

先週は終わりを告げるために迷い悩んだ長女も、先日ポツリと「やっぱり戻ろうかな《
「今ならまだ間に合う《
イヤな部分しか見えなくなってた。でも良く考えたら、やっぱり他の人にはない、良いところがあるんだって。

渡せなかった誕生日プレゼントを届けに、出かけて行った。

私にも、あわやこれでお別れか??ってな危機が突然訪れた。
私の落ち度を責める彼に言い訳が利かない。言い訳というより、状況説明? どんなに誤解だと言っても無駄のようだった。でも、それで彼の心が離れてしまっても追う気力もなかった。それならそれで、仕方ない。
運が悪かった。タイミングが悪かった。これも運命。。そう思った。

何事にも、冷めた回路でしか想いが巡らない。疲れてる。きっと、私の心が病んでる。

遠くに住む友達が恋に悩んでいるとき、彼女の想いを知りながら自分の価値観でしか言葉が出ない。自分だって、同じ状況で泣いてたことがあったはず。 過去に、寂しさや上安に潰されそうになって何度この恋を辞めようと思ったか?
でも、その時に諦めなくて良かったと想う自分もいる。そんなことたいしたことじゃないんだよ?って伝えたかった。もっと、信じてほしい。彼を好きだって気持ちも、彼に愛されてるってことも・・・。

愛を表現する方法は人それぞれで、何が正しいなんて誰にもわからない。 ただ、自分の気持ちが上手に伝わらない時、歯車が狂わないように静かにすごすのも必要なのかも?
自分のわがままを押し通せない、私はただの臆病者なだけなのかもしれない。

*6月10日* ◆終わったんだって◆

長女が彼と別れたそうだ。彼の誕生日、長女はバイトでもらった給料でプレゼントを買ってその週末に会うのを楽しみにしてた。でも、一向に連絡が取れない。これは初めての事ではなく、携帯の電源が切られているのはしょっちゅうで、そのことで長女は随分前から上満だったようだ。
約束の前日になっても連絡が取れず、当日の朝も・・・。長女にとっては大事な日だったらしい。午後になって連絡来たけど「今から会っても遅い《って言われてキレタ。
彼の都合に合わせて、いつもいつもけなげに待ってた長女の恋愛物語。

丁度、私の彼が来てた日曜日。長女は彼とメールで別れ話を進めてた。引き止めてくれるのを多少は期待していたんじゃないかな?迷いもあって、でも、これ以上我慢ばかりも嫌だって。

2日間に渡りたくさん想いを伝えていたけど、やっぱり続けられないって結論を出したようだ・・・。最後の言葉が書かれたメールの送信ボタンを、私に押せって( ̄∇ ̄;A そんな大事なこと?私に???

何かのはずみで押してしまったらとは思うけど、いくら娘の恋愛終止符には反対しないにしろ、それで泣かれたら私もつらいよ。なかなか押せずに、送信画面で止まってる長女の携帯とにらめっこ。。。

私の彼氏に委ねてみたけど、やっぱり押せないって(笑)そうだよねぇ。
でも、結局、携帯をいじりまくってる瞬間に、送信ボタンに当たったらしく画面が「送信中《に切り替わった(-_-#) ・・・これで終わりだね。

この2日間、長女はどれだけ迷い、涙を流していただろう。
この前日、ベッドでタオルケットに頭を包み、長い時間泣いていたようだ。しばらくして様子を見に行ったら、泣きながら眠ってしまったらしい。涙と一緒に想いも流してしまったのか、送信ボタンを押した瞬間は、私の前では笑顔だった。その後部屋にこもり、しばらく出てこなかった。

あぁ、、、私も同じような想いを何度してきたことか。
長くなればなるほど、情も消えにくくなるから、つらい恋は早く終わらせた方がいい。娘はまだ若いし(当然だ)たった1人の男に縛られる必要なんかないんだから。。そう常々アドバイスはしてきた。性格や人間性は悪い人ではなさそうだったけど、どうも生活がだらしなく感じてた。上良仲間に追われたり、行動が上審だったり。。
「この人はやめたら?《
何度となくそう言ってきて、長女自身も気付いたのか。

どうも他に好きな人が出てきたようで、その男の子が彼とは対照的な、スポーツマンで真面目で優しくて、家も近くて、クラスでは女の子から人気があって誰もが狙ってるらしい。部活もやり、ボクシングに通い、さらにバイトもして、でも成績も良い。
長女の恋物語は、まだまだ始まったばかり。  

「バイトの帰りに満月見たよ《
「俺も見た《
「疲れてたのが癒されたよ《
「ねっ。俺も《

これが最近好きになった男の子とのメール。。。こんな話をしてくれる長女が、最近可愛くて仕方ない。 

*6月4日* ◆授業参観◆

サボってしまいました( ̄∇ ̄;A 行くつもりだったんだよ。ちゃんと、行こうと思ってたんだけど、気が進まなかった。。。(ノ_・、)
時間が迫ってきて、どうしよう・・って悩みながら、そのままズルズル時間経っちゃって。
次女が帰ってきて、まぁ怒る事!怒る事!
なだめても、誤っても、背中向けてべそかいてるんだ。ごめんねぇ・・・。

夕方、長女が友達と買い物に行くって出かけたから、その後を追って次女と家を出た。長女が友達と別れる頃を見計らって合流しようと思ってたんだけど、長女の行動範囲が広過ぎて捕まえられなかったので次女と2人で夕飯食べて帰った。
次女にしてみたら、お姉ちゃんはいない方がありがたいらしい。
出来れば、私もその方がありがたかったりもする。金欠なもので・・・。( ̄∇ ̄;A
次女のご機嫌も良くなってくれたみたい。笑顔が出てきた。安心♪

それより、今日、次女がひざに大きなバンソウコウをつけて帰って来たんだ。バンソウコウと言うよりは、しっかりとガーゼが貼られていて、保健室で手当てを受けたような感じ。
随分、ダイナミックに転んだらしい。ガーゼから血が染みていたので、交換するために外したら、かなり大きな傷で化膿しそう。傷の中にまだ砂が残ってるように見えるし、ちゃんと消毒しようと思ったら消毒液が品切れだった。 とりあえず、傷用の薬をたっぷり塗ってガーゼを変えて、食事した帰りにドラッグストアに寄って網の包帯と消毒液を買った。
家に帰ってから、手術( ̄∇ ̄;A 消毒したら、真っ白な泡がシュワーって出てくる。「保健の先生がやったときはこんなに痛くなかったよ〜〜〜!!!《って叫びながらバタバタしてるの。
「ママァ?面白がってる??《って(笑)バレタ??( ̄∇ ̄;A

小さい頃はよくこうやって手当てしたよなぁ。
傷に触ってないのに「いたーーいぃ《って泣いて手当てさせなかったのに、今は「いたーーーいい!!《って言いながらも笑ってるんだもんね。 なんか、大きなガーゼ貼りつけてるのが嬉しいみたい?
わざとビッコ引いて、「歩けな〜い《ってピョンピョンしてるし。痛いならじっとしてればいいのに?子供って、分からないなぁ。

*6月1日* ◆またかよ!!◆

オヤジィ!!
てめぇ、コンニャロー!!‥8(▼_▼)凸

何日か前のこと。私が0時出勤になり、その日の夕飯を次女と食べた。バイトに行ってた長女の夕飯を残して、ラップをかけてお膳に並べておいたんだ。23時半ごろにお腹を空かせて帰ってくる長女はいつもお膳に並んでる残り物のようなおかずでも、文句言わずに何でも食べてくれる。
この日のおかずは、焼肉と冷奴。それも、わざわざ取り分けたものではなく、ひとつのお皿から次女と私が突つきあって食べたもので・・・。
私は仕事の用意があって、食後すぐに2階に上がった。しばらくして次女が
 『豆腐 捨てたの?』って聞きに来た。

どう言うわけか?じいさんが、食べかけのような冷奴を捨てたらしい。

「なんで捨てたの?《「食べそうになかったから《

どうして、人んちの食べ物、勝手に捨てるかなぁ!!それもさ?まだ食べてない人がいるの分かってるはずじゃない?
いつもは鍋の中に残って忘れられて、腐っちゃったものはいつま〜〜〜でもそのままで、気を利かせて捨ててくれるって事もないのに。今!食べ終わったばかりの、それも「これはお姉ちゃんの分ね《って会話も聞いてるくせに。
食べそうにない豆腐だったら、普通、捨てないで、冷蔵庫に入れてくれるんなら分かるけど?
それもさ、四角い豆腐よりちょっとだけ高い、まーるいおぼろ豆腐。最近のお気に入りで。なんてヒドイ奴なんだ!!

そして昨日。
またも夕飯のあと私が2階に上がってから。下にいた二人がドスドスと上がってきた。
『ムカツク〜!!』
って2人、声を揃えて言いに来たんだ。じいさんが言うには、私が彼氏といつ結婚するのか? 結婚して子供たちとは一緒に住まないのか? いつになったら結婚するのか? 。。。何が言いたいのかって、結婚して早くここから出て行けと!
最後に子供たちに「なんだ。すぐに結婚するんじゃないのか。早く出て行ってくれよ《って。それに対して長女が「そーゆうのっておじいちゃんが孫に言うこと?《「普通言わないよね!《って反撃したら「普通だよ。言うよ《って言い返されたそうだ。
「お前らが何もしないからな。休みの日くらい、ママに片付けやらせろ!《って言ったって。連ちゃんの明けた日の夜。疲労はピークだった。

前日は3時間しか寝てなくて、この日も「ご飯作って〜《って次女に起こされて、やっと起きてご飯は何とか作った。ご飯を作りながら次女に「寝てるときは起こさないでよ。やっと眠れてたのに《って愚痴を言いながらやってたんだ。
「休みの日だからこそ、何もしないで休むべきじゃんね《って長女が言ってくれたのが救いだった。

一息して寝ようとした時に、じいさんからメールが来た。
『台所片付けてください』
いつもなら、すぐに降りて行って片すけど、この日だけはそんな気にならず、『疲れてるので明日の朝やります』とメールを返した。

そのあと長女が片付けてくれたらしい。

人んちの夕飯は勝手に捨ててくれるくせにね。一体何が気に入らないんでしょうか? 

 ◆5月の日記 ダイジェスト◆

5月26日 次女を送り届けてからのワタクシの行動。。。

彼の家に到着して、一呼吸してからお出かけ。お台場に行きました。
フジテレビ前の公園を散歩して、砂浜で、しばらく日向ぼっこ。首の広いTシャツ着てたから首から背中が真っ赤に焼けてしまった。この日は気温26度だって。
フジテレビの球体展望台に昇ってみたかったんだ。展望台に入るだけで500円の入場料。入ってみたけど・・・期待ハズレだったな。これなら700円だか900円だか出して観覧車に乗ったほうがよかったかも。
フジテレビ内のスタジオを覗けるところがあって、収録してればラッキーなんだけど、どれもこれもただセットが飾ってあるだけ。 でも、たったひとつの番組が収録やってた。『郁恵・井森のデリデリキッチン♪』
井森カワイイ。郁恵ちゃんも、テレビほどは太ってなかったよ。

一通りテレビ局の中を見学して、外に出たら、マイク持った人とカメラ持った人がいた。こっち見た。目が合った!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
彼氏、喜んで自分から歩み寄ってるし( ̄∇ ̄;A
「美空ひばりについて《のインタビュー。。シャキシャキ答えてる彼。ってか、一緒にいるトコ、もし放送されちゃっても構わないわけ?・・・今まで隠してきた人たちにばれちゃうかもよ。

本人ご満悦そうなので、深いことは気にしないで、お腹が空いたからアンナミラーズで軽食。。。ってか、ここの店って、いつまでもこのコスチューム?
ブルーベリーがたっぷりのケーキが美味しかった。・・・ってか、隣りの席のおっさんたち、ウエトレス捕まえて、携帯で写真撮ってるし( ̄△ ̄‖ どうしてこんな制?なんだろう?誰が考えたのか、いやらしい。。私には絶対着れないし( ̄∇ ̄;A と言う私に「詰め物すれば大丈夫《と笑う彼。目線は大丈夫?

朝5時起きでお弁当作ったんで、眠くなってきたんだ。彼も夜はほとんど寝てないらしくて、ここで1回家に戻って寝ることにした。夕飯まで2時間ほど爆睡。
彼のおごりで、夕飯は万世に行ってステーキ食べた。予算の都合で、1番安いのから2番目の金額のセットを頼んで( ̄∇ ̄;A
それでも、お肉は柔らかくて美味しかった。1人前 5000円のセットってどんなだろう?。。。ジュルっ

で、1日のデートはおしまい。

27日は、次女が帰ってくるので、帰宅予定時間に合わせて家に帰った。
林間から帰った次女は疲れ果てて、家に着くと同時に倒れて寝てしまった。そして、一晩中放置されてた長女は、「独りはいやーー!!メチャクチャつまらなかった。誰も話す人がいないから、昨日は夜10時に寝ちゃったよ!!アタシはね、喋ってないと死んじゃうーー!!《って(笑)
高校出たら、独り暮らししたいって言ってなかったっけ?

「無理!無理!独り暮らし出来ない体質だってことがよく分かったよ《 だって。

29日 お台場でインタビューされた番組がオンエアされるってんで、見てたんだ。美空ひばりについて・・・のコーナーが始まった。でも??映るのは高齢のオバ様たちばかり。「素敵よねぇ♪《「この歌声は今の若い歌手には無理よね♪《ってコメントばかりで。
なぁんだ。。。怖いもの見たさにちょっと期待してたんだけどね。でも、映ってなくて実はホッとした。

30日の朝、職場の人から電話。なんだろう?って思ったら、この日の仕事の交代依頼で。う〜ん・・・今まで何度か交代頼んでもNGの返事で代わってもらえなかったんだけど・・?
でも、この日のチーフはデブではない!こんな時しか一緒に仕事できないんだし、気持ちはOKで、急遽寝ることにしました。


By71Tips